LOCAL DESIGN LAB

2021.01.04 初詣

三ヶ日は混みそうだなと思い、今日、結婚式を挙げた氏神さまへ少し遅めの初詣。大変だった2020年。健康に過ごせることを願ってお参りした。

その後、パートナーはお店の買い出しに、自分は自転車に使うオイルを買いにホームセンターへ。福岡で車代わりにかったクロスバイクも、早8年目。型はだいぶ古くなっているけれど、数年前にオーバーホールをしてもらったり、自分で部品を交換したりしてまだまだ長く使えそう。ハンドル周りも新しくしたいと思うけれども、作業は難しそうで、自転車屋さん頼りになるかもしれない。

カメラもメインで使うものを新しくし、D700からD750へとチェンジ。D700は近いうちサービスセンターで点検に出そう。修理に出せていないフィルムカメラCONTAX RTSも直して使いたい。

今年は、使いっぱなし、やりっぱなしにせず、こまめに身の回りを、仕事の仕方を、自分の身体をメンテナンス、整理整頓を習慣化していきたいな。

誰がつくっているかもわからないけれど、柵についている鳥たちの冬服。ほっこり。季節に合わせてときどき服装が変わる。

2021年1月4日