LOCAL DESIGN LAB

あたらしいふつう

そうかそうか、自分は「あたらしいふつう」を求めているのだなー。

わざわざ」、「HUIS」、「yohaku」、「うなぎの寝床」、この前立ち寄ることができた「Rebuilding center japan」も。「復古創新」という言葉をかかげている群言堂も。

お世話になっている津屋崎も、ものづくりではないけれど、新しい「ふつう」をつくろうとしているんだ、そういう取り組みや考え方に惹かれるんだ、ということが、自分のなかでつながった。

自分がいま、根を張っているところで出来る「あたらしいふつう」はなんだろう。しっかり言葉にしよう。

追記
ああ、この記事にも大切なことが書かれている。

高木正勝×相良育弥 上辺の「新しさ」に惑わされない心の授業

「新しい」ではなく「改める」か。

2018年4月10日